2013年11月19日火曜日

大町のおばあちゃん、おじいちゃん


秋にお仕事に行ってた黒部立山からの下山の日、ステキな出会いがあったの〜♪

朝、駅の麓に着いてお土産のリンゴとかおそばとか買ったり、美味しい新そば食べたり、ふらふらしてて、駅のベンチでぼーっとしてたら、ステキなご夫婦が近寄って来て
「お山に登ってきたの?」って。

あたし「黒部で働いていたんですよー」
ご夫婦「そーなの、ご苦労様!あんまりにも大きい荷物で気になって声をかけたの」
あたし「(黒部でのお仕事とか、立山連峰の美しさとかを力説)」
   この間、15分ぐらい話していて。。。
ご夫婦「あたしたちもこれから松本にいくから、ご一緒しましょ!、旅はみちずれだし、これも何かのご縁よ!」

それから、1時間電車の中でいろいろなお話を聞いたなぁ〜
(あたしも話してんだけどね)笑

松本着いたらバイバイかと思っていたら、

「バスの時間まで遊びましょ!」

それから、美味しいコーヒー屋さんに行ったり、松本城に行ったり、美味しいおそば屋さんにも連れてってもらって。。。

ほんとに、おじいちゃん、おばあちゃんのいる所に遊びに来てる錯覚をしちゃって。。。
リラックス状態(笑

帰る時に、「今日は楽しかったよ!また遊びにおいでね、長野のおじいちゃん、おばあちゃんだと思っていつでも来なさいね!」

なんてステキなご夫婦☆
帰りのバスの中でウルウルしてました。。。


それからの私たちは、文通したり電話で話したりのイイ仲なのです!!!

どこに出会いがころがってるかなんてホントわからない
だからこそ、出会った人にはオープンで接したいといつも思っています。


信濃大町のおばあちゃん、おじいちゃんへ
愛を込めて。。。

ALOHA


0 件のコメント:

コメントを投稿